2008年01月22日

ハンドボール予選、やり直したら日本協会を除名

ハンドボールの北京オリンピックアジア予選のやり直しの試合が
今月29日と30日に東京で行われることについて、アジアハンドボール連盟が、
試合が開催された場合には日本ハンドボール協会を除名処分とするという文書を送ってきた。

去年行なわれたアジア予選は特定のチームに有利な判定があったとして、
国際ハンドボール連盟は、予選をやり直すことを決めた。

女子が29日、男子が30日に日本と韓国が参加して、東京の代々木第1体育館で行われます。

これに対してアジアハンドボール連盟は「一度決まったことをやり直すのはおかしい」
と主張してスポーツをめぐる紛争の解決にあたる国際機関「スポーツ仲裁裁判所」に
仲裁を申し立てています。

さらに日本ハンドボール協会に対してアジア予選のやり直しの試合を日本で開催した場合、
日本協会を除名するという文書を送ってきたということです。

対する日本ハンドボール協会はアジア連盟あてに
国際ハンドボール連盟の指示に従って日本で試合を行うことにしていると文書で返答した

ということなんですが、純粋にスポーツだけの話じゃなくなってきているのが残念です。



同じカテゴリー(娯楽・スポーツニュース)の記事

Posted by 辛口コメンテーター at 13:44│Comments(0)娯楽・スポーツニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。